タリウム事件 容疑者 叔母の事件直前に大学関係者装い購入

タリウムを摂取させ、京都市の女子大学生を殺害したとして起訴された容疑者が、叔母も殺害しようとしたとして再逮捕された事件で、容疑者が叔母の事件の直前に大学関係者を装ってタリウムを購入していたことがわかりました。

>>>続きはリンクよりどうぞ。

NHK NEWS WEB  2023年6月14日

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230614/k10014098781000.html

参院本会議 認知症基本法が成立 国や自治体の取り組み定める

認知症の人が希望を持って暮らせるように国や自治体の取り組みを定めた認知症基本法が参議院本会議で全会一致で可決・成立しました。

>>>続きはリンクよりどうぞ。

NHK NEWS WEB  2023年6月14日

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230614/k10014098741000.html

子どもや若者の性被害防止へ 来月半ばをめどに具体策 政府

ジャニーズ事務所の前の社長による性被害を訴える声が相次いでいる問題をめぐり、政府は関係府省庁による合同会議の初会合を開き、子どもや若者の性被害を防ぐための具体策を来月半ばをめどにまとめることになりました。

>>>続きはリンクよりどうぞ。

NHK NEWS WEB  2023年6月13日

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230613/k10014098281000.html