第15回暮らしの中の看取り準備講座:11月12日(日)ご案内(一般&会員向け)

第15回暮らしの中の看取り準備講座:11月12日(日)の案内です。
お申し込みは、添付のフライヤーをご覧いただき必要事項を記載の上、メールかファックスにてお願いします。
hatsukaichi.kurashi.mitori@gmail.com
今回のテーマは好評いただいてる《「食べられない」に挑む!第4弾》
なんとこの回は、医療介護従事者でもない一般市民の私がお話することに!
親戚が食べられない状況に…、そのときどう動いたのか。
たとえば、ともすれば十分とは言えないことがある患者や家族と医療介護従事者のコミュニケーション…、こうすればうまくいったよ、なんてことも実際の体験からお話もするので、一般市民側(患者や家族)にも医療介護従事者側にとっても参考にしていただけると思います。
そして午後からは、
昨日(10/3)に開催した全国初の試みである《介護レストラン》の報告会もあります。
普段は自宅で食事介助を受けている方々が、ゆめタウン廿日市のレストラン街で、自分でお店とメニューを選び、食事をする。それを企画し当日サポートするのは、この講座を受講されてきたサポーターの方々!(医療介護従事者から一般市民までの混成)
開催準備から当日の様子まで、他地域でも大変参考になる情報が報告されると思います
よかったら足をお運びください。



カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です