http://irorio.jp/asteroid-b-612/20140414/127595/
Iroiro.jp
甘いものを食べた後は歯を磨かないと虫歯になる。そんな常識を覆し、甘いものを食べながら(?)歯をキレイにする歯磨き粉が誕生した。
特許取得のRennou配合
アメリカ発のラグジュアリー・トゥースペースト「Theodent」は、チョコレート味の歯磨き粉。フッ化物の代わりにカカオエキスからできたRennouと呼ばれる物質が配合されており、甘い香りとリッチでクリーミーなチョコ味が楽しめるそう。
開発者らによれば、Rennouは歯をキレイにするだけでなくエナメル質を強くしたり、歯を白くする作用もあるとのことで、特許も取得済みだとか。また、有毒なフッ化物を含まないため、お好みであれば飲み込むことも可能とのこと。
お値段は1本約1万円
おいしく歯磨きができるなんてまさに夢のような商品だが、唯一のネックはお値段。クラシック版(現在品切れ中)は9.99ドルで販売されているのだが、Rennouが多く配合された“強力版”の「Theodent 300」はなんと1つ99.99ドルもするそう。
キッズ用やお得なファミリーパックなども用意されており、アメリカ国内ではWhole Foodsなどのスーパーで購入可能なので、歯磨きをする時もチョコレートを味わっていたいという超こだわり派の人は是非試してみてもらいたい。
>>この1万円もする歯磨き粉は、チョコレート味となっており、フッ化物の変わりに、rennouという成分が含有されているようです。このrennouというのは、エナメル質の強化及び歯を白くする作用があると言われており、カカオのエキスから出来ていることから、「チョコレート味」の歯磨き粉が出来たのではないでしょうか。チョコレート風味を味わいながら、むし歯予防ができるというギャップを楽しめそうです